シェ・ナカツカ ケーキ [ケーキ]

阪急百貨店で12月31日までの期間限定店舗「シェ・ナカツカ」
前回はこちらの店舗限定の「生バターサンド」を購入しました♪

「生バターサンド」の記事はこちら⇒シェ・ナカツカ 生バターサンド


今回、通りかかった時にショーケースにとっても美味しそうなケーキが並んでいたので買って帰りました♪
今回も会社帰りだったので種類が少なくなっていましたが、生クリーム好きの私好みの
「ガトーフレーズ」と「いちごのミルフィーユ」の2種類のケーキをお買い上げ( *´艸`)


「ガトーフレーズ」は、いちごのショートケーキです。
ひとくち口に入れると、「生クリームおいしい~♪」というのがすぐにわかりました。
スポンジはしっとりしたスポンジ生地、生クリームは程よい甘さと軽い口当たり♡
ボリュームもしっかりあって一つ食べたら十分満足できると思います。

2016.10.27-2シェ・ナカツカ ガトーフレーズ.jpg


いちごのミルフィーユ
まず、フォークでパイ生地を切ろうと思うと、なかなかフォークが刺さらない!
一番上のパイ生地がすっごくサックサク!!無理に押とサンドされているクリームがはみ出してくる(;'∀')
なので、上のパイは手で取って下の部分だけをまず、切ることに。笑
中にサンドされている生地は、フォークを立てて刺せば切ることができました。
それにしても、やっぱり生クリームが美味しい~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
もちろんパイもうまい~

2016.10.27-4シェ・ナカツカ いちごミルフィーユ.jpg


しかも普通のミルフィーユより生クリームの量が多い!生クリーム意外もカスタードも入っています。
これはかなり美味しいです^^
ミルフィーユは食べにくいのがつらいですが・・・それでも絶対おすすめケーキです♪

シェ・ナカツカさん、ほかにもチョコレートケーキやモンブラン、チーズタルトなど
他にもおいしそうなケーキがたくさんありました。
今回、阪急百貨店に入っていたので初めて知りましたが、とってもおいしいケーキ屋さんでした。

2016.10.27-1シェ・ナカツカ.jpg


箕面のお店に行くのはなかなか大変ですが、阪急百貨店なら行きやすいので、
ぜひこの機会におすすめです!





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。