シェ・ナカツカ 生バターサンド [ケーキ]

阪急百貨店に入っていた「シェ・ナカツカ」
新しくできたのかな?と思ったけど、催12月31日(土)までの期間限定だそうです!
以前、阪急百貨店の中の「ムッシュマキノ」さんがあった場所です。

「シェ・ナカツカ」さんは箕面にある人気ケーキ屋さんですが、
阪急百貨店うめだ本店の限定商品での「生バターサンド」は、こちらでしか買えません♪
「生バターサンド」はすっごくたくさんの種類が並んでました!
トロピカル、レモン、ラムレーズン、バニラ 、イチゴ、オレンジ、ココマンゴー、アップルティー 、ラムフルーツ
アプリコット、ピスタチオ、フランボワーズ 、ブルーベリー、チョコオレンジ、カフェ、カシス、ダブルチョコ
抹茶 、ゴマ、ゆずなどの和風テイストも♪


しかし!会社帰りの19時くらいに行ったら、いくつかの種類が品切れでショック( ;∀;)
人気の定番「バニラ」や「ストロベリー」「ラムレーズン」は売り切れてました・・・。
なので、今回は抹茶とラムフルーツを買って帰りました。

2016.10.27-6シェ・ナカツカ 生バターサンド.jpg


ラムフルーツ

2016.10.27-8シェ・ナカツカ 生バターサンド ラムフルーツ.jpg


生バターサンドを開けて驚くのがこのクリームの分厚さ!クリームの厚みは2cm以上ありますね!
普通のバターサンドの何倍ものクリームがサンドされていて、クリームが多いので型崩れしないように
商品の周りにはプラスチック製の帯が使用されています。

2016.10.27-9シェ・ナカツカ 生バターサンド ラムフルーツ.jpg


サンドしているクッキー生地はチョコレート味でバターの良い香りがして、さくさくっとした歯ごたえでおいし~!
ほろほろと口の中で崩れていくようなクッキー生地です。
クッキーの程よい甘さとあっさりしたクリームがばっちりとマッチング(^^♪

ラムに付け込んだフルーツが、クリームの中でいいアクセントになっています♡
ほんのりとラム酒がきいていてちょっぴり大人の味。
後ろの原材料を見てみると、レーズンやオレンジ、チェリー、レモンピール、パインが入っているみたいです。

IMG_3515.jpg


こちらは抹茶

2016.10.27-12シェ・ナカツカ 生バターサンド 抹茶.jpg


抹茶は、クッキーも抹茶味のダブル抹茶ですが、
生バターの抹茶とクッキーの抹茶の味が違うので、その違いを楽しみながら贅沢に抹茶味を楽しめます。

抹茶クリームの中には小豆が入っていて、こちらもクリームだけでなくて小豆の歯ごたえが
いい感じで美味しいです♪

2016.10.27-13シェ・ナカツカ 生バターサンド 抹茶.jpg


この生バターサンドは、かなりおすすめです!
意外とあっさり食べられるので、何個でも食べられちゃいそうです~♪

「シェ・ナカツカ」の生バターサンドは、阪急百貨店でしか手に入れられない限定スイーツ(・∀・)!!
食べたいフレーバーがある場合は、早い時間に買いに行きましょう。冷蔵で5日保存可能です。
今回売り切れていたフレーバーは、またリベンジしよう( *´艸`)


シェ ナカツカケーキ / 箕面駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。