カカオティエ五感 カカオサンド [チョコレート]

2016年2月大阪・北浜オープンしたカカオ豆にこだわったチョコレート専門店「カカオティエ ゴカン」
和の国産食材を使った洋菓子店「五感」のチョコレート専門店です。
大阪のオフィス街淀屋橋と北浜の間にあります。ちょうど高麗橋吉兆さんのお隣です。
お店は外観からヨーロッパの雰囲気の雰囲気が感じられ、高級感漂うお店♪

店内でカカオ豆からチョコレート作っているチョコレートにこだわったお店です。
ボンボンショコラや板チョコレート、生チョコ、アイス、ブラウニー、ケーキなどいろいろなチョコレートを使った商品が販売されいています。
こちらのお店は、1階が商品を販売しているショップになっていて、2階はカフェです。


こちらチョコレートは1枚1000円!
IMG_9967.jpg


CACAOTIER GOKAN の看板商品「カカオサンド」を購入しました♪
カカオサンドは、ガナッシュチョコレートをチョコレートサブレでサンドしたお菓子。
お値段は1個税込378円(本体価格350円)で、1つから購入できます。
ハイミルク、ヘーゼルナッツ、オレンジ、カフェが定番の4種類で、期間限定のマロン味がありました!

IMG_9966.jpg


買ったのは、定番のハイミルクと冬季の期間限定のマロン
2016.12.09-1カカオティエゴカン カカオサンド.jpg


横から見るとスリムでスタイリッシュなフォルム♪
2016.12.09-4カカオティエゴカン カカオサンド ハイミルク..jpg


切った断面図
2016.12.09-5カカオティエゴカン カカオサンド ハイミルク.jpg


ハイミルクの説明
「エクアドル産のカカオマスで作ったミルクチョコレートに、ミルク感をより強めるため、ベトナム産のカカオバターを使用したホワイトチョコレートを加え、ミルク感が強く、かつサラッとしたガナッシュチョコレートに仕上げました。」

サンドされているチョコレートがとてもなめらかで口の中でとろけます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
とても上品な甘さで高級感感じる味!そしてサンドしているサブレもしっとりでチョコレートとすごくよくなじみます。
まさしくガナッシュチョコレートとのコンビネーションが最高に美味しく食べれるお菓子です。


マロンの説明
やさしい味わいのホワイトチョコレートとスイートチョコレートをブレンドし、香り高いイタリア産栗で作ったマロンクリームを加え、栗と相性のいいラム酒をきかせて仕上げました。

こちらは、口に入れるとマロンの味が口の中に広がって、これまたすごく美味しい!
まろやかな栗の甘さがなんとも言えません!
私のお気に入りは、マロン♪期間限定じゃなくて、通年で販売して欲しい(*´ω`*)


お店もとっても素敵なので、カフェでお茶するのも優雅な気分になれるお店です。
さすが、素材にこだわる五感らしいとても美味しいチョコレートでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。