博多 焼どうなつ [├九州・沖縄]

福岡土産で頂いた「博多焼きドーナツ」
パッケージの後ろを見ると博多蒸気屋と書いてありますが、薩摩蒸気屋さんと同じ会社なんですね。
薩摩蒸気屋さんといえば、今や鹿児島を代表するお土産屋さんではないでしょうか。

薩摩蒸気屋さんは、これまで「かすたどん」や「かるかん饅頭」などを食べたことがありますが、
どれも美味しくて大好きなので「焼きどーなつ」も期待が高まります♪

かるかん饅頭
かすたどん


今回は、油で揚げていないヘルシーな「焼きドーナツ」です。

2016.12.31-1焼どうなつ.jpg


蒸気屋さんのお菓子は、一つ一つがボリュームがあって食べごたえも大満足できるお菓子がお気に入りです。
ドーナツも大きくて嬉しい^^

2016.12.31-3焼どうなつ.jpg


ベビーカステラのようなシンプルなプレーンな味のドーナツ。
口の中でふわっと優しい甘さが広がります。これはうまい!!
生地もしっとり感と柔らかさもたまりません(*´ω`*)
30秒ほど電子レンジで温めると、さらにさらにふんわりしてこれまた美味しくなります!
ドーナツ生地の弾力感を味わいたい人は、あたためずにそのままの方が歯ごたえを楽しめます^^

2016.12.31-5焼どうなつ.jpg


このボリュームで1個87円はとてもお買い得!しかも美味しい!
さすが蒸気屋さん。
日持ちは2週間程度ですが後半になると固くなるので、その時は電子レンジで温めて食べるのがおすすめ。
博多のお土産におすすめの商品を見つけました。新しい博多の定番になるのかな~。


博多蒸気屋ドーナツ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。