鶴屋吉信 薯蕷饅頭 [和菓子]

鶴屋吉信の薯蕷饅頭(じょうようまんじゅう)(上用まんじゅうとも書かれたりしますが…)
薯蕷饅頭はお店によって皮のしっとりモチモチ感が全然違うんですよね。

山の芋を用いた柔らかくふっくらとした生地がポイントです。
その点鶴屋吉信さんの皮はもちもちで最高です!!

しかも中の餡が黒と白あんの二重なんです~
黒の粒餡の周りに白餡が皮なった二重で贅沢な一品です。
2つ入りは大きさによって1050円と1575円があります。
IMG_5870.JPG

甘さも控えめで上品なお味。
京都の和菓子屋さんの伝統を感じられる一品です。

じょうよう饅頭は日持ちがしないので、購入の際は予約しておくのが確実でオススメです。

鶴屋吉信 大丸心斎橋店和菓子 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★★ 4.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。