麩嘉 麩まんじゅう [├近畿]

京都 二条にある麩嘉
[麩嘉] ブログ村キーワード
麩饅頭の有名なお店。初めて本店の店舗に行ってきました。

二条城や京都府庁の近くにあるお店
ひょっとこの暖簾がかわいらしい目印です。
IMG_8551.JPG

入ると右側に畳敷きの部屋があり、左手にはベンチ、奥は作っておられる厨房?工場と言った感じで
店内で食べられると聞いていなければ、わからないかもしれません。
IMG_8553.JPG

入ると奥から若い女性の方が出てこられ注文を聞いてくださいました。
麩饅頭をお願いしました。

お茶と一緒にお盆に載せられた麩まんじゅう
笹の葉にくるまれていて、中のお餅はつるつるのモチモチ
餡子の甘さがあっさりで本当に食べやすいお饅頭です。
ぺロっと戴いちゃいました。
IMG_8555.JPG

IMG_8557.JPG

お持ち帰り用に5個入り10個入りがあるとの事。
お値段はひとつ220円。
お店で食べるのもお持ち帰りも同じお値段のようです。

麩まんじゅうは日持ちがしないので、賞味期限が短いのでお店に行ってできたてをぜひ(^-^)

麩嘉和菓子 / 丸太町駅(京都市営)二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルクレープ小倉山荘 チョコあられ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。