一心堂 フルーツ大福 [和菓子]

一心堂 フルーツ大福

堺市にある いちご大福やフルーツ大福など季節の和菓子を販売している和菓子屋さん

阪急百貨店の店舗ではいつも行列ができています。


以前から気になっていて今回初めて買ってみました♪

季節のフルーツ大福がたくさん並んでました。この季節は、マスクメロン大福、パイナップル大福、キウイ大福、スイカ大福、梨大福などなど気になるのがたくさん!

イチゴ大福は、くろ餡と白あんの2種類ありました。値段はどれも300円前後の価格です。

今回は、練乳いちご大福とモンブラン栗大福を購入しました。

2014.9.21-1.JPG


練乳イチゴ大福

ミルキーな練乳クリームと白あんがとっても合います!それにイチゴのジューシーさがミックスされ、とっても食べやすい!

練乳と苺はもちろん相性抜群だし、美味しくないわけがないですね。

普通のいちご大福よりクリーミーで美味しかった(^O^)/
2014.9.21-2.JPG


モンブランくり大福

栗きんとんあん に生クリームが混ぜられていてクリーミーです。その中に渋皮栗を丸ごと1個入っています。

和菓子と洋菓子の間といった感じのお菓子。周りの求肥の皮があるのでどちらかというと和菓子感です。

栗なので他の果物のようにみずみずしさ、ジューシーさがないのでまったりしたお味です。
2014.9.21-3.JPG


あんこと果物はとっても合いますね。果物のジューシーさとあんこの甘さがいいバランスで食べやすかったです。

梨や桃その他いろいろなフルーツが並んでいて、色鮮やかなショーケースどれもこれも食べたくなります♪

にほんブログ村 スイーツブログへ

[一心堂] ブログ村キーワード

一心堂 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モロゾフ ハロウィン東京ばな奈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。