ムッシュマキノ青の記憶 [ケーキ]

ムッシュマキノ青の記憶
豊中の人気ケーキ屋さん ムッシュマキノ
こちらの阪急百貨店の店舗が ムッシュマキノ青の記憶です。

いつもお店のショーケースの前を通るたびに綺麗なケーキを見ては、食べたいケーキをリサーチしてました^^

ミルフィーユ 648円
パイ生地と生クリーム、カスタードクリーム、間にイチゴがサンドされていて、パイの上にも生クリーム、いちご、ラズベリー、ホワイトチョコレートです。
パイもサクサクでとても美味しいです!ミルフィーユと言うとカスタードクリームが多めのイメージでしたが、生クリームもしっかり入っていて、でもバランスもちょうどいい♪
こちらのケーキもかなり私の好きなお味で、とっても嬉しい♪
IMG_2855.jpg

伝説のシュークリーム 価格324円
以前は5個セットで販売されていましたが、今は単品で購入できます。
伝説のシュークリームという名前が、とても気になり食べてみたかったのでとてもわくわく♪
中心に生クリームがたっぷり入っていて、その周りにカスタードクリームが重なっています。外側の生地はしっかりめです。パイシューまでの固さではなかったです。一番上に、ブリュレが乗っています。
生クリームが私好みの軽いクリームで、しかも量もたっぷり入っていたので大満足でした(^O^)/
IMG_2850.jpg

断面の写真 クリームがたっぷり詰まってます。
IMG_2857.jpg

ラムレーズン 648円
ラムレーズンムースとチョコレートムースの2層になっています。ムースの中にはレーズンも散りばめられてました!
一番下はチョコレートスポンジ。上部には生クリームがたっぷり♪ラムレーズンだけあって、洋酒も効いているので大人のケーキですね^^一つ食べると結構濃厚です。
IMG_2853.jpg

いちごタルト 648円
サクサクのタルト生地。ガレットかな?と思うくらい堅めの生地に、アーモンドプードルたっぷりの土台です。
中にはカスタードクリームと大きな苺がゴロッと入ってました。表面には美味しい生クリーム♪
タルト生地がしっかりしているので、食べ応えたっぷり大満足のケーキでした!
IMG_2844.jpg

チョコレートケーキ(名前は忘れちゃいました) 540円
表面の光沢のあるチョコレートにそそられて買ってしまいました。間はスポンジとムースです。
洋酒とヘーゼルナッツ(?)っぽい風味が感じられました。こちらも濃厚なケーキなので、1個を分けて食べるくらいで十分でした。
IMG_2854.jpg

モンブランやタルト、ロールケーキなど、目移りしちゃうケーキが本当にたくさんあり、ショーケースを見ているだけでも楽しいです。
また、阪急に行ったらショーケースを楽しみに行ってみたいと思います♪

[ムッシュマキノ] ブログ村キーワード

にほんブログ村 スイーツブログへ

ムッシュマキノ 青の記憶 阪急うめだ本店ケーキ / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ばな奈北菓楼 シュークリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。