鶴屋吉信 生菓子 [和菓子]

鶴屋吉信 生菓子
京都の老舗和菓子屋さん 鶴屋吉信の本店。
販売店の2階が茶寮喫茶になっていて、和菓子の実演を目の前で見せて戴けるので楽しみに行ってきました♪

季節の生菓子2種類から選べ、お抹茶がついて972円
平日の11時過ぎだったのでお客さんは私達だけだったので、貸し切り状態!
IMG_3136.JPG

美しい和菓子が目の前で出来上がっていく様子を職人さんのお話を聞きながら見せていただけます。
見事は手さばきであっという間に綺麗な和菓子が2種類出来上がりました(^O^)/
IMG_3138.JPG

IMG_3140.JPG

カウンターで実演を見せていただいた後は、お庭を見ながら和菓子と抹茶を戴きました。
他にお客さんがいらっしゃらなかったので、お好きな席へどうぞと言ってくださり、お庭が目の前に見える席で
ゆっくり戴きました。
時間がゆったり流れる贅沢な時間♪
IMG_3143.JPG

美味しい和菓子を戴いた後、1階で京観世や柚子餅、栗まろ等が販売さてれいるのを覗いて帰ってきました。
普段は水曜日が定休日ですが、11月は紅葉で観光シーズンなので定休日なしでオープンされています。
京都観光と和菓子のコースはぜひおすすめです!

[鶴屋吉信] ブログ村キーワード

鶴屋吉信甘味処 / 今出川駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。