レグーテ ケーキ [ケーキ]

レグーテ 大阪
本町と肥後橋の間にある大阪で人気のケーキ屋さん。レ・グーテとは おやつという意味。
肥後橋 ケーキ屋さんランキングでは1位の人気店です。

お店の外観ポップで賑やかで、おもちゃ屋さんのような雰囲気でとても素敵でした♪
店内も賑やかでおもちゃ箱のような飾り付けの中にカラフルで美味しそうなケーキがショーケースにならんでいてテンションが上がります!

ポミエ 440円
目を引く真っ赤なケーキでインパクト大(^O^)/
シナモンであえたりんごのざっくりタルトの上に、りんごのソテーとりんごジュースでたいたクリームがのってます。
下のリンゴタルトの炊いた林檎がアップルパイを思い出す味でした。上にのった りんごのシャキシャキ感と外側の赤い部分もチョコレートでパリパリしてて食感が楽しいケーキです。
IMG_3808.JPG

ジャージー 400円
和栗とジャージー牛の生クリームとアーモンド生地。和栗の渋皮煮はかなり柔らかくしっとりしてます。
生クリームが軽くて美味しい!甘いけどさっぱりするシャンティがいい感じ!
アーモンド生地はスポンジ生地と違ってぶっせとダックワーズの生地のような感じ。
IMG_3807.JPG

シブスト 370円
キャラメルがけした軽いカスタードクリーム。これがとっても美味しい!
ムースやお豆腐のように柔らかいけど、表面はキャラメリゼされたパリパリ感が最高!シブーストならでは♪
サクサクのパイ生地の中は優しい甘さのプリン生地、その上にオレンジ。オレンジのジューシーなフレッシュ感が甘さを引き立てて、いいバランス♪
IMG_3811.JPG

タルトショコラ 380円
サクサクコーンフレークとナッツタルト。ナッツタルトは、しっかり固めの生地。
その中にチョコレートクリームとコーヒークリーム。濃厚だけど上品な味のクリームでした。
生クリームの上にシナモンパウダーがかかっていて、シナモンの風味が口いっぱいに拡がります!
IMG_3809.JPG

ベイクド 370円
4種類のチーズを使った濃厚焼きチーズケーキ。
甘さが控えめで、チーズの味がしっかりしています。ケーキと言うよりチーズそのものを食べているような味でした。
甘い物が苦手な方にもおすすめです。チーズが苦手な方は、ダメかも・・・。
IMG_3810.JPG

かわいいケーキがいっぱい。どれもこれも手が込んでいて、しかもとってお美味しいケーキでした。
買い物している間にも入れ替わり立ち替わりお客さんが来られていて大繁盛!
駐車場がないので、みなさん店の前に車を止めてケーキを買いに来られてました。
IMG_3799.JPG

[ケーキ] ブログ村キーワード

↓↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログへ

レ・グ-テケーキ / 肥後橋駅本町駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。