アルション マカロン [マカロン・焼き菓子]

難波 法善寺近くにあるサロン・ド・テ アルション
その数軒隣に本格クレープが食べられるクレープリー・アルションの店舗があります。

そのアルションさんのマカロンを戴きました。
写真に写っているのは、バニラ、いちご、ゆず(季節限定)、パッションフルーツ、フランボワーズ、ブラッドオレンジの6種類
2015.01.09-3.jpg

バニラとイチゴの断面図
2015.01.09-4.jpg

バニラ・・・バニラの風味がしっかり香るホワイトチョコのガナッシュ
苺・・・いちごの甘さが口の中に広がります。けしの実が入っているので、苺の種のようにプチプチとした食感が楽しめました。
柚子・・・和の素材のユズですが、マカロンにも合う♪さっぱりした感じで食べやすかったです。
パッションフルーツ・・・柑橘系の香り漂う南国系の味でした^^
ブラッドオレンジ・・・甘酸っぱいオレンジの香り
フランボワーズ・・・木苺がバタークリームに溶け込み、まろやかな口当たり

冷蔵で保存していましたが、食べるときは常温に戻してクリームを柔らかくして食べるのがおすすめです。
賞味期限も18日程度と長めなので、プレゼントにもかわいくて最適♪

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン10個詰合わせ


にほんブログ村 グルメブログへ


グルメ ブログランキングへ


プティアルション 大丸心斎橋ケーキ / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖護院八つ橋月化粧 通りもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。