聖護院八つ橋 [├近畿]

聖護院の生八つ橋 「聖」
冬のパッケージのニッキと抹茶の2種類の組み合わせ

2015.02.08-1聖.JPG

京都のお土産の大定番!
生八つ橋のモチモチした食感が美味しいんですよね♪

2015.02.08-2聖.JPG

プレーンは、シナモンがしっかりきいていて中の粒あんとの相性抜群。
抹茶は、生地がほんのり抹茶風味で、中は同じく粒あんです。
2015.02.08-3聖.JPG

最近は、生八つ橋もチョコレート味や季節限定の桜餅、栗、お芋、いちごなんかもあったりして、
和風にも洋風にも食べられるお菓子ですね。

もともとは生ではなくて、焼いた八つ橋がスタートなんですよね。
断然、生の方が美味しいと思う!あんこを包んでいない生八つ橋も結構好きです^^

「おたべ」や「夕子」など他にもいろいろなメーカーの八つ橋がありますが、味の違いがまだわかっていません・・・。
いつか食べ比べしてみたい♪


↓↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ


グルメ ブログランキングへ


聖護院八ツ橋 京都伊勢丹店和菓子 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。