SORA サンドクッキー [マカロン・焼き菓子]

デイビット・マイヤーズがプロデュースする東京のトレンドを発信するスイーツショップ「SORA」
読み方は「ソオラ」だそうです。

ソオラ トーキョー の店舗は、三越銀座店と新宿伊勢丹店の店舗のみ。
デイビット・マイヤーズ カフェは、三越銀座店に入っているとの事で、さすがオシャレ~♪


そのSORAのサンドクッキーをもらいました。
クーベルチュールをサンドしたクッキーとの説明書き。クーベルクッキーとは、脂肪分の高いチョコレートだそうです^^
2015.01.18-1SOLAサンドクッキー.jpg

チョコレート:ビターチョコレートをチョコレートクッキーでサンドしたもの。
キャラメル:キャラメルチョコレートをキャラメル風味のクッキーでサンドしていてキャラメルづくし♪
2015.01.18-2SOLAサンドクッキー.jpg

外側のクッキーはソフトクッキーかと思って食べたら意外とかたい!
中のチョコレートももう少し柔らかい方が食べやすいかなぁと個人的には思いました。
チョコレート味よりキャラメル味の方がおいしかったです。


キューブケーキ(写真撮り忘れました・・・)
しっとりと焼き上げたキューブ型のベイクドケーキに、口溶けの良いバタークリームが入っています。
ベイクドケーキはチョコレート味なので、ガトーショコラのような口あたり。
中のクリームはバタークリームとは知らずに食べてました。たしかにやや固めなクリームです。
カステラ生地がしっとりしているので、ちょうどバランスがよかったです♪

新しいおしゃれなお菓子好きの人におススメ♪
ロールケーキやマドレーヌもあるようなので、東京に行ったらのぞいてみたいと思います!


↓↓応援お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ


グルメ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。