あびこ観音 厄除け饅頭 [和菓子]

あびこ観音 厄除け饅頭
あびこ観音さんは、日本最古の観世音菩薩の寺院とされ、厄除の寺として知られています。

あびこ観音で厄除詣りの後、我孫子名物 あびこ餅本舗の「厄除饅頭」を買って帰りました♪
地下鉄御堂筋線 あびこ駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。
さすがに元祖だけあって混んでいます。行列ができていました。

並んでいる間に注文を聞いて戴き、蒸しあがったお饅頭を手早く包んでくださいます。
1個110円。「厄除けのお札」も入っていて、ありがたく頂きます。
2015.02.03-2あびこ饅頭.jpg

あびこ餅本舗さんの厄除けまんじゅうは本当に美味しいんです。
黒糖を混ぜた皮はとってもふっくらしていて、やわらかい!
蒸したてはもちろんですが、冷めてもふかふかなのが驚きです。
2015.02.03-3あびこ饅頭.jpg

中の餡はこしあん。甘さ控えめのしっとりしたなめらかな餡で皮とのバランスもちょうどいい。何個でも食べられちゃう黒糖まんじゅうです。
我孫子観音さんのお参りの際には、あびこ餅本舗さんの厄除け饅頭♪
季節によって草もちなどもおいしいのでオススメです。

祈願 厄除け饅頭

↓↓応援お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ


グルメ ブログランキングへ

あびこ餅本舗和菓子 / 我孫子町駅あびこ駅杉本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[厄除饅頭] ブログ村キーワード
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。