六花亭 チョコ [├北海道]

この間は、六花亭 のマルセイキャラメルでした(⇒こちらの記事)が、今回はチョコレート!


マルセイバターサンドが有名な六花亭ですが、その原点はホワイトチョコレートです。

これ⇒六花亭 ホワイトチョコレート


日本で最初に発売されたホワイトチョコレートが六花亭のものだそうです!
北海道のミルクを使った口どけのなめらかさがとっても美味しいです。

5cm角程度の食べきりサイズ1個から販売されています。
1個80円というお手頃なお値段。

ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶ホワイトチョコレート、モカホワイトチョコレートの4種類
2015.02.15-1六花亭チョコレート.jpg

2015.02.15-2六花亭チョコレート.jpg


板チョコに溝が入っているので、手で簡単に小分けして一口サイズで食べる事が出来ます♪

六花亭のチョコレートは、どれもさっぱりした甘さ。
後をひく甘ったるさがなく、歯ごたえもパリパリ?サクサク?っとしてとっても美味しい。
どうやったら、こんな食感になるんだろう。この食感ハマります(・∀・)b

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

森八 城の石紅芋タルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。