ふわふわスフレ [コンビニスイーツ]

ヤマザキのふわふわスフレ
パッケージの「ふ」が印象的なスイーツ。
コンビニで見つけて買ってみました春限定のパッケージです。
2015.03.01-1ふわふわスフレ.jpg


種類もいろんな発売されているみたいですが、レギュラーのホイップカスタードです。
開ける生地が本当にふっわふわ~。
手で持っているとやわらかすぎて過ぎて、つぶしてしまうかとドキドキしました。


見た目が一瞬「萩の月」を思い出しましたが、
シュークリームのようにクリームが包まれているのではなく、2枚のふかふか生地にサンドされています。
生地は蒸しパンをもっとやわらかくふわふわにした感じです。

2015.03.01-2ふわふわスフレ.jpg


ふわふわ軽い生地の間に卵の風味のするカスタードクリームが入っています。
ホイップクリームが混ざったクリームで、しっかりバニラビーンズのつぶつぶもあり。
味はやや甘さが強く感じました。


軽い生地なんですが、パサパサしていなくてこのしっとり感が絶妙です。
カロリーは1個302キロカロリー


↓応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。