香月 餅パイ [その他]

寝屋川市の成田山不動尊さんの目の前にある和菓子屋 菓匠香月さん
こちらの大人気商品は餅パイ!
予約して久しぶりに買いに行ってきました。

柔らかいお餅と、つぶあんをパイ生地に巻き込み、黒ごまをふりかけて焼き上げたサクッともっちりな
和菓子と洋菓子を融合させたようなお菓子。
パイのサクサク感の中に餅のモチモチ感が最高に美味しいんです!
IMG_5767.jpg


中にはつぶあんがたくさん入っていているんだけど、全然甘すぎない。さすが和菓子屋さんの小豆です。
ボリュームがあるのように見えますが、ペロッと1本食べられちゃいます。
あんこが苦手な人でもこれは食べられるという人も多いんですよね。
IMG_5768.jpg


お餅はパイの表面にくっついいるので、ちょっとわかりにくいですが、食べるともっちり。
IMG_5770.jpg


買ってすぐ食べるのがパイのサクサク感を味わう秘訣。
時間が経つとパイがしっとりしてきちゃうので、
その場合はオーブンで温めるとまたサクサクの餅パイが食べられます。
温めると中のお餅が柔らかくなって、さらに美味しいです(^O^)/
表面の黒ゴマの粒粒感がすごくいいアクセントになってます。


こちらのお菓子とも似てる!⇒粒餡入りのお餅を、サクサクのパイ生地で包んだスティックタイプの新感覚のもちパイ


手土産でお渡ししてもみなさん喜んでくださるので、お土産などにもいいと思います。
実際、大量買いされている方もよく見かけます。
ただ予約していないと午前中で売り切れていることが多いので予約がおすすめ。


↓応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

菓匠 香月 成田店和菓子 / 香里園駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。