ヤマザキ 串だんご つぶあん [コンビニスイーツ]

山崎製パンの だんごシリーズ 第三弾は 串団子つぶあん です。
3種類で終わりかと思ったら、こしあんもあるみたいです。

これまでのお団子はこちら

みたらし団子⇒http://sweets-lovelove.blog.so-net.ne.jp/2015-03-22
三色だんご⇒http://sweets-lovelove.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13


ちょうとお月見の時期にぴったりな餡がのったお団子です。

2015.09.23-2ヤマザキ串団子つぶあん.jpg


お団子部分にはうっすら焼き色が茶色くついていますが、特に香ばしさはありません。(笑)
いつも通りのモチモチした食感のおだんごです。


お餅自体はそんなに甘くなく、上に乗っている粒餡と一緒に食べるといい甘さ♪
あんこもとろり柔らかくてお団子とマッチします。

2015.09.23-5ヤマザキ串団子つぶあん.jpg


カロリーは446キロカロリー
あんこだからと思って油断してましたが、意外とカロリーが高くてビックリです。
これまでの団子シリーズの中で一番高カロリーなんです。
意外にもみたらし団子が一番低カロリーでした。






よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。