大洲銘菓「志ぐれ」 [├中四国]

志ぐれ(しぐれ)は愛媛県大洲市の郷土の歴史ある和菓子。
小豆と米粉、餅粉などを合わせた物をせいろで蒸しあげたお菓子で、
もちもちとした食感がたまらなく美味しいんです(^^)

2015.10.17-1しぐれ.JPG


見た目は羊羹のような包装がされてますが、噛んでみると弾力のある柔らかさ♪
噛めば噛むほどもっちりした食感が楽しめます。
小豆の粒もアクセントになって歯ごたえがいいんです。


2015.10.17-2しぐれ.JPG


甘さもしつこくなく、食べやすくて大好きです!
なかなか知られていませんが、すっごくおすすめの和菓子です。

一度食べるとはまると思います^^
こちらのお店は通販も♪⇒200年の歴史を持つ大洲銘菓「志ぐれ」



稲田菓子舗和菓子 / 伊予長浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。