ケーニヒスクローネ パフェケーキ [その他]

ケーニヒスクローネは焼き菓子はたまに買うのですが、カップには行ったパフェは初めての購入♪
いろんな種類があって、ショーケースを見ているだけでも色鮮やかでテンションが上がります!!
今回は秋らしい栗のモンブランパフェと色とりどりのフルーツがのったフルーツデラックスを買いました^^


フルーツデラックス
生クリームたっぷりの物が欲しくて、店員さんに聞いたらこれをおすすめしてくださいました。
イチゴ・キーウイ・ブドウ・オレンジ等が乗っているパフェケーキです。
中には、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジがたっぴり詰まっています。
ショートケーキが詰まっているような感じです♪
思ったより甘くなく控えめな甘さでした。なので量はたっぷりでしたが、全然OKでした。

2015.10.31-3ケーニヒスクローネ.jpg

2015.10.31-4ケーニヒスクローネ.jpg


モンブランパフェ
上から見るとまさしくモンブラン♪なんですが、下の方にはコーヒーゼリーが入っていて意外な組み合わせ^^
栗のクリームの下、生クリームとリキュールに浸ったしっとりケーキ、さらに下の一番底にコーヒーゼリーの層になっています。
一番上の栗のクリームは甘めですが、下のコーヒーゼリーがビター味なので一緒に食べるとちょうどよかったです。
スポンジ生地がなんか少しざらざらした感じがあったのが気になりました。

2015.10.31-1ケーニヒスクローネ.jpg

2015.10.31-2ケーニヒスクローネ.jpg


カップに入ったパフェは種類も色々あったので、いろんな種類を買ってみんなでシェアするのもよさそうです♪


IMG_8741.JPG


ケーニヒス クローネ 近鉄あべのハルカス店ケーキ / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。