アルデュール マカロン [マカロン・焼き菓子]

マカロンは、普段あまり買わないのですが、マカロン好きな友達が
ここのマカロンが一番おしいと言っていたので買ってみました!
「アルデュール」マカロンです。
福岡のマカロン専門店ですが、東京や大阪でも一部取り扱っている百貨店などがあります。
IMG_1068.jpg

8種類のマカロンが入った詰め合わせ1680円です。
パッケージもかわいいし、マカロンは色鮮やかなので見た目に華やかでいいですね^^
IMG_1071.jpg

人気No.1のフレイバー「塩キャラメル」
一口噛むとしっとりしていて中のクリームと混ざって、まったり感がたまりません♪
今までマカロンはカスカスしたイメージだったのですが、
そういったものと全然違ってマカロンと比べ物にならないくらいしっとり感があります。
IMG_1078.jpg

ジャンドュヤ
チョコレートがしっかり感じられ美味しい♪
IMG_1083.jpg

いちごミルク
爽やかな甘さで、口の中で幸せが広がる!
IMG_1085.jpg

抹茶
抹茶の苦味はなく、どちらかというと甘めです。
IMG_1107.jpg

カシス
マカロンのカシス味は初めて食べました。酸味があってさっぱりです。
IMG_1128.jpg

ゆず
和のフレーバーのマカロン。レモンみたいに酸っぱすぎず、ほどよい甘さです。
IMG_1126.jpg

フランボワーズ
甘酸っぱいフランボワーズが口いっぱいに広がります♪
IMG_1129.jpg

ブラッドオレンジ
IMG_1230.jpg


食べるときにしっかり常温にもどすのが、ポイントです。
その方がマカロンのやわらかさがしっかり感じられるので、美味しいです!
日持ちは10日ほどでした。食べきれない分は、冷凍もできるみたいなので安心ですね~♪


アルデュール 大阪梅田阪神百貨店チョコレート / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。