あたらしもみじ [├中四国]

もみじ饅頭の新バージョンその名も「あたらしもみじ」
にしき堂とベーカリーのアンデルセンのコラボ商品です。

モミジ饅頭というと、中に入っているのは、あんこですが、
こちらは広島らしい味が3種類です。
「瀬戸の藻塩ショコラ」、「瀬戸の柑橘フロマージュ」、「大崎上島のレモン」と完全な洋菓子の味です。

2016.04.12-1あたらしもみじ.jpg

2016.04.12-2あたらしもみじ.jpg


「大崎上島のレモン」
レモン生地の中に、大崎上島産レモンを加えたカスタードクリームが包まれています。
レモン風味なので、いちばんさっぱり感で爽やかです。

2016.04.12-4あたらしもみじ.jpg


「瀬戸の柑橘フロマージュ」
バター生地の中に、クリームチーズをベースにしたクリームチーズフィリングが入っています。
クリームチーズフィリングには、瀬戸内の伊予かん、みかん、柚子の酸味がしっかり出てました。
酸味とレモンなので、レアチーズっぽい味でした♪

2016.04.12-5あたらしもみじ.jpg


「瀬戸の藻塩ショコラ」
ココア生地でショコラフィリングを包み込んであります。
藻塩はあんまりよくわからなかったけど、甘さがマシなのかな。
ショコラフィリングは、ヴァローナ社のチョコレートにカスタードクリーム、バターなどが混ざってます。
これが一番美味しかった!

2016.04.12-6あたらしもみじ.jpg


感想から言うと、いままでも小豆や抹茶やチョコレートの方が美味しいかも・・・。
生地は進化してよりしっとりしている気がしますが、フレーバーはベーシックが一番かな。笑

広島土産では、桐葉菓が一番気に入ってます。
 ↓↓
桐葉菓(とうようか)

モチモチ感がとっても美味しいのでおすすめです(^O^)/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。