喜八洲本舗 みたらし団子 [├近畿]

みたらし団子が有名な「喜八洲本舗」さん
十三が本店ですが、大丸百貨店の梅田店でも販売されているので買ってみました♪

2016.06.04-1喜八洲総本舗みたらし団子.jpg


老舗らしく、プラパックではなく、きちんと紙の折り箱に入っています。

2016.06.04-2喜八洲本舗みたらし団子.jpg


細長い俵型の団子が5個串にささった状態のみたらし団子で、焦げ目がしっかりついています。
焼きたては香ばしさも全然違います^^
俵型なのは焦げ目をつけやすくするためとタレの絡みを良くするためにこの形にしてるそうです。

2016.06.04-3喜八洲本舗みたらし団子.jpg


できたてはお餅もやわらかく、でもしっかり歯ごたえもあって美味しい!
時間が経つとお餅が固くなるので、電子レンジで温めるなどするとまたお餅がやわらかくなって
美味しく食べられます♪

タレも甘すぎず、いくらでも食べられちゃいます!
伊丹空港や新大阪、百貨店でも販売されているので、できれば焼き立てをおすすめしまーす!


よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


喜八洲総本舗 梅田大丸店和菓子 / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

十万石まんじゅう美冬 抹茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。