中村藤吉 抹茶ゼリー [├近畿]

京都宇治の老舗お茶屋さん「中村藤吉」
こちらの看板商品は生茶ゼリイ♪

2016.06.09-1中村藤吉抹茶ゼリィ.jpg


中村藤吉さんは宇治に本店と平等院店があり、京都駅にも店舗があります。
お店では、この抹茶の生茶ゼリーを始め、抹茶パフェなどの抹茶スイーツ
おそばやうどんなどのお食事などいろいろ食べることができます。


代表商品の抹茶ゼリーは大阪の阪急百貨店でも買うことができるんです♪
とっても嬉しいですね。

2016.06.09-2中村藤吉抹茶ゼリィ.jpg


ゼリーと言っても弾力がすごくってモチモチぷるぷるの食感が最高です。
他の抹茶ゼリーでは、まず味わったことのない歯ごたえ。
その上に小豆と白玉がのっています。


生茶ゼリィは甘さが控えめで、あんこと一緒に食べるとちょうどいい甘さです。
白玉はやわらかもっちり☆
ゼリーのつるっとしたのど越しで、どんどん食べれちゃいます。

お店で食べるとこの組み合わせにプラスして抹茶アイスがのっているので、
お好みでアイスをトッピングしてもOKですね。


中村藤吉さんのアイスは通販で買えます♪
 ↓↓
京都「中村藤吉本店」 アイスクリーム


ほうじ茶もあるので、今度はそちらを食べてみたいと思います。
手土産にもおすすめです^^


中村藤吉 阪急うめだ本店和菓子 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。