芋屋金次郎 芋けんぴ [├中四国]

高知の有名な芋けんぴのお店「芋屋金次郎」さん
芋けんぴをはじめ、国内産のさつまいもを使った無添加・自然素材のお店です。
いもケンピだけでなく、いもチップスや芋焼酎なども販売されています。

定番のいもケンピ
2016.08.03-1芋屋金次郎 芋けんぴ.jpg


高知県と言えば、やっぱり芋けんぴ♪
高知県の芋けんぴは、細くて堅めのカリカリ感が強いので私のお気に入りです。

2016.08.03-2芋屋金次郎 芋けんぴ.jpg

2016.08.03-3芋屋金次郎 芋けんぴ.jpg


芋屋金次郎さんのいもケンピも高知らしく、細くてカリカリ
しかも甘すぎず、おイモ本来の味がしっかり感じられる芋ケンピでした。

私の一番のお気に入りのイモケンピには敵わなかったけど、こちらもかなり美味しかったです。
一番のお気に入りは、こちらのいもけんぴ
 ↓↓
青空レストランで紹介された塩ケンピ。宮○大輔さんも絶賛。南国製菓の「塩ケンピ」


細さも断トツで、カリカリ感も半端ないです。





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ




タグ:芋けんぴ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。