阿倍野 だんご本舗 きなこだんご [和菓子]

阿倍野のだんご本舗 のお団子とおはぎのセットをおやつに買って帰りました。
特製秘伝の蜜といりたて最上質の国産きな粉の香ばしさが格別の味を引き立てている・・・と書いてあります。

IMG_4901.jpg


箱を開けるときな粉の香りがいい香り!!
きなこが蜜でしっとりしてしまいますが、袋入りのきなこがついているので、そのきなこをさらにかけて食べるときなこ風味が一段と際立って美味しいです^^
お団子は、小粒のだんごが5つ串に刺さっています。

IMG_4904.jpg


食べてみると、何よりお団子がやわらかい!!
そして、蜜の甘さときなことの風味がマッチして\、う~ん・・・たまりませんね。
小さいのでパクパク食べやすい♪


おはぎも大きすぎずいい大きさです。
こちらは、塩おはぎ。ちょうどいい塩のバランスで、あんこの甘さを引き立てています。
そして、甘すぎずあっさり食べられる塩加減が絶妙です。
あんこも固すぎず、しっとりやわらかめのあんこで私の好み♪


どちらの素朴な味で、とっても幸せな気分になれる和菓子でした。
小さいお子さんから年配の方にも喜んでもらえると思うので、お家のおやつから手土産にもおすすめです^^

阿倍野だんご本舗 なんば駅店和菓子 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。