マールブランシュ 生茶の菓 [├近畿]

京都 北山に本店がある「マールブランシュ」の
お濃茶フォンダンショコラを戴きました(^O^)/

2017.05.15-1生茶の菓.jpg


京都でしか買えない限定スイーツ。
5個入りで1050円

開けるとピラミッドのような、緑色なので山のようにも見えるフォルムです。

2017.05.15-4生茶の菓.jpg

2017.05.15-5生茶の菓.jpg

一口、口に入れると「おぉぉ!」なめらかな舌触りに高級感をガンガン感じます。
生チョコレートケーキのような、ねっとりとした濃厚スイーツです。
今まで食べたことのない食感・・・。滑らかで口の中でとろけます(*´ω`*)

小さいけれど濃厚なので、一つ食べると十分満足できるお味です。
二人で分けて食べても、十分でした。
おすすめの食べ方は、冷蔵庫で冷やしたものを少し常温に戻してから食べる食べ方です。
冷たいママよりもテリーヌのような なめらかさが際立ちます。

京都でしか買えないので、手土産や旅行土産にもとてもおすすめです。
北山本店以外にも祇園、嵐山、京都駅などにもマールブランシュの店舗があるので、
観光のついでにぜひ寄ってみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。