治一郎 プリン [プリン・アイスクリーム]

すっかり治一郎にはまってしまった私。
切りたてバウムクーヘンから始まり、続いてロールケーキ、
そして第三弾はプリンです。

治一郎さんの売り場に行くと、ショーケースに並んだ「治一郎」の文字が圧巻!

IMG_2898.JPG

口コミでプリンの評価も高そうだったので、今回はプリンを買ってみました!
プリンのお値段は1個350円

IMG_3124.JPG


ガラス瓶かと思いきや、器は厚めのプラスチック容器です。
細長い容器なので、長めのスプーンもつけてくださってます。

IMG_3122.JPG


スプーンですくってみるとこんな感じ。
少し層になっているようにも見えます。

IMG_3126.JPG


一口、口に入れるとすごくおいしい~!
甘さが口に広がります。濃厚でしっかりした甘さ。

ホームページによると「卵は卵黄だけを贅沢に使い、
北海道産の原乳から作った生クリームをたっぷり混ぜ合わせることで
とろける濃厚な味わいに仕上がりました。」とのこと!


やわらかプリン系ですが、パステルとかほどではなく、
やわらか系プリンの中でもややしっかりめの口当たり。
もう少しトロトロ系の方が個人的には好きですが、十分満足なお味です。


一番底にはカラメルが入っていて、カラメルの苦みがまろやかさを引き締めてくれます。
治一郎プリン、さすが評判もいいだけあって美味しかったです。

今まで食べた治一郎スイーツのランキングでは、
1位切りたてバウムクーヘン、2位プリン、3位ロールケーキの順になりました。


まだ食べたことない人には、ぜひともバームクーヘンをおすすめします!
 ↓↓
治一郎のバウムクーヘン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。