パティスリーエス [ケーキ]

食べログ スイーツ百名店 WESTに2017年から3年連続で
選ばれている「パティスリーエス (PATISSERIE.S)」さん
前から気になっていてようやく訪問することができました。

阪急の烏丸駅から歩いて5分くらいのお店。
入口が小さく、通り過ぎてしまいそうでした。

お店の中でイートインもできますが、席数はそれほど多くありません。
入ってすぐのショーケースでケーキを選び、ドリンクを選んで先にお会計をします。
お支払いが終わって席で待っていると、ケーキと飲み物が運ばれてきました。

ケーキは「キャレフレーズ」と「ミルフィーユ」

キャレフレーズのクリームはバニラビーンズ入りのバタークリーム。
バタークリームですが重くない食べやすいです。
スポンジにはキルシュの風味のシロップがしっかり染み込ませてあるのでお酒の風味がすごいです。
いちごも甘くておいしかったです。
IMG_2539.JPG

ミルフィーユはマッカラン18年を使っているそうなんですが、
こちらはキャレンダーほどお酒は感じませんでした。
2層のクリームが絶妙なバランス!そしてサクサクのパイ!!
一番上のパイはキャラメリゼされていて、パリッパリ!
IMG_2541.JPG

ケーキのお値段はキャレフレーズが680円、ミルフィーユが700円!
ケーキとドリンクのセットだと1000円オーバーの料金設定です。
全体的にクリームなども甘めな印象のケーキでしたが
どれもおいしくいただきました♪

パティスリーエスケーキ / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。