プリン・アイスクリーム ブログトップ
前の10件 | -

雫石の絶品ジェラート「松ぼっくり」 [プリン・アイスクリーム]

岩手県に行ったときに地元の方に雫石で人気のジェラート屋さんに
連れて行っていただきました。

大きな看板が目印のジェラート屋さんです。
お店の前と道路を挟んだ向かいに広々とした駐車場があり、
大自然に恵まれたエリアなのですが、休みの日などは車もいっぱいで、
お店の前には行列ができる人気店なのだそうです。
この日は平日でまだ暑くもない時期だったので並ぶことなく入ることができました。

まず右の列に並びシングル280円かダブル330円かを選び
お会計を済ませて色別の札を貰ってから左の列に並びます。

チーズ、ミルク、ラムレーズン、コーヒー、チョコレートなどのフレーバーがあります。
ミルクとラムレーズンをいただきました。
IMG_5633.JPG

口当たりがよく、本当に美味しいジェラート!!
なめらかでコクがあるんですが甘すぎないので、甘いものがダメな人でも食べられそう^^
行列ができるのも納得です。

お店の前には牛のオブジェやベンチなどがあり、
自然の中で美味しいジェラートを満喫できます♪
雫石に行かれた際には、ぜひ足をのばしてみてください!!
IMG_5634.JPG

松ぼっくりアイスクリーム / 雫石町その他)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

治一郎 プリン [プリン・アイスクリーム]

すっかり治一郎にはまってしまった私。
切りたてバウムクーヘンから始まり、続いてロールケーキ、
そして第三弾はプリンです。

治一郎さんの売り場に行くと、ショーケースに並んだ「治一郎」の文字が圧巻!

IMG_2898.JPG

口コミでプリンの評価も高そうだったので、今回はプリンを買ってみました!
プリンのお値段は1個350円

IMG_3124.JPG


ガラス瓶かと思いきや、器は厚めのプラスチック容器です。
細長い容器なので、長めのスプーンもつけてくださってます。

IMG_3122.JPG


スプーンですくってみるとこんな感じ。
少し層になっているようにも見えます。

IMG_3126.JPG


一口、口に入れるとすごくおいしい~!
甘さが口に広がります。濃厚でしっかりした甘さ。

ホームページによると「卵は卵黄だけを贅沢に使い、
北海道産の原乳から作った生クリームをたっぷり混ぜ合わせることで
とろける濃厚な味わいに仕上がりました。」とのこと!


やわらかプリン系ですが、パステルとかほどではなく、
やわらか系プリンの中でもややしっかりめの口当たり。
もう少しトロトロ系の方が個人的には好きですが、十分満足なお味です。


一番底にはカラメルが入っていて、カラメルの苦みがまろやかさを引き締めてくれます。
治一郎プリン、さすが評判もいいだけあって美味しかったです。

今まで食べた治一郎スイーツのランキングでは、
1位切りたてバウムクーヘン、2位プリン、3位ロールケーキの順になりました。


まだ食べたことない人には、ぜひともバームクーヘンをおすすめします!
 ↓↓
治一郎のバウムクーヘン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわもちアイス つぶあんミルク [プリン・アイスクリーム]

井村屋のやわもちアイスシリーズ!
第3弾!つぶあんミルク!
初めて食べた時、大感動したやわもちアイスシリーズ!

2017.08.18-1やわもちアイスつぶあんミルク.jpg

第1弾⇒やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ

第2弾⇒やわもちアイス わらびもち


これまでの京きなこつぶあん と わらび餅は、きな粉だったり黒蜜だったり、和の味だったけど、今回のつぶあんミルクは一番ノーマルなスイーツ味。

2017.08.18-3やわもちアイスつぶあんミルク.jpg


もちろん今回も冷凍庫から出したすぐでもアイスはやわらかく、スプーンはすっと入っていきます。

2017.08.18-4やわもちアイスつぶあんミルク.jpg

お餅も冷凍したとは思えないほどやわらかくてもちもち♬
お餅が入っているためか、1個食べるととっても満足できるアイスクリーム!

冷凍なのにお餅とアイスがこんなに柔らかいのをぜひいろんな人に体感してほしい♪
 ↓↓
井村屋 やわもちアイス つぶあんミルクカップ

しかもスーパーでタイミングがよければ70円くらいで買えるので、お得感も半端ない!
幸せなひととき♪ごちそうさまでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわもちアイス わらびもち [プリン・アイスクリーム]

久しぶりに井村屋さんの「やわもちアイスシリーズ」
このアイスに出会ったときは、本当に衝撃的だった!!

凍らしているのに中の白玉やわらび餅がやわらかくてモチモチしているんだもん♪
アイスもカチコチじゃなくて、スプーンがすっと入るやわらかさ^^
本当にどうやって作ってるんだろう・・・。


この間は、京きなこつぶあんを食べたので今回は「やわもちアイス」のわらび餅
前回の感想はこちら⇒「京きなこつぶあん」

IMG_8581.jpg


アイスなのにプルンと柔らかい本格的なわらびもち!
おいしい~!!!

IMG_8585.jpg


さらにさらに、アイスも和三盆風味アイス、黒蜜ソース、香ばしい京きなこのコンビネーションが最高!!

IMG_8588.jpg

ボリュームもあるので、一つ食べるとかなりの満足感です。
本当におすすめのアイスです!

衝撃の柔らかアイス&プルプルわらび餅を体感してほしい( *´艸`)
 ↓↓
井村屋 やわもちアイス


カロリーは215キロカロリー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ [プリン・アイスクリーム]

井村屋のやわもちアイス シリーズのクオリティーの高さにビックリ
スーパーで割引きされていたので、何気なく買った「やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ」
IMG_6164.jpg


開けてみるとこんな感じ
お餅(白玉団子?)が5つと表面にはあずきと黒蜜(?)さらにきなこがかかっています。
IMG_6165.jpg


冷凍庫から出してすぐなのに、この白玉のお餅がやわらかいんですw(゚ロ゚)w
下のアイスもやわらかくてスプーンがすんなり入る!
IMG_6167.jpg


口に入れるとお餅はちゃんとモチモチしている!
冷凍されているからカチカチかと思いきや、全然そんなことがない!
アイスの真中の方に進んでいくと、黒蜜がとろ~り出てきました。


この技術とクオリティの高さに感動です。
井村屋さんすごい・・・
 ↓↓
やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ



カロリー 252キロカロリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仁々木 祇園プリン [プリン・アイスクリーム]

京都の祇園にある『仁々木』さん。
こちらのお店の『祇園プリン』を戴きました。
1個450円のプリンです♪

三笠(どらやき)や最中、かりんとうなど和菓子の販売されていますが、
こちらのお店と言えば「祇園プリン」

プリンの種類はプレーン、アールグレイ、抹茶、黒ゴマなどがあります。
厚いガラスの器に入っていて高級そう♪底にはしっかりカラメル入り。
2017.01.29-2仁々木 祇園プリン.jpg

スプーンを入れるとやわらかで、なめらかプリン系の生地。
とろりとした濃厚さがたまりません^^バニラビーンズもしっかり入っています。
口当たりなめらかな濃厚プリンの甘さとカラメルのほろ苦さが絶妙なマッチングです。
あまりに美味しくて一瞬でなくなってしまいました。
2017.01.29-4仁々木 祇園プリン.jpg


「祇園プリン 抹茶
2017.01.29-7仁々木 祇園プリン.jpg

こちらもプレーンと同じくとろ~りなめらかプリンタイプです。
抹茶のほんのりした苦みもあり、大人な味。「和」風味を感じたい人は抹茶がおすすめ。
2017.01.29-10仁々木 祇園プリン.jpg


黒蜜だんご
2017.01.29-11仁々木 黒蜜だんご.jpg

とろりとした黒蜜の中にお団子が6つ入っています。
別添えでついているきなこをかけて戴きます^^
2017.01.29-14仁々木 黒蜜だんご.jpg

お団子もやわらかくてモチモチした食感。黒蜜の上品な甘さときなこの香りが口いっぱいに広がります。
あぁ~たまらない美味しさです。
2017.01.29-16仁々木 黒蜜だんご.jpg

どれも美味しく頂きましたが、やっぱり一番のお薦めの祇園プリンのプレーン味。
濃厚な味となめらかさは半端ない美味しさでした。
またぜひ食べたい絶品でした!!


仁々木 祇園本店洋菓子(その他) / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やわもちアイスわらびもち [プリン・アイスクリーム]

スーパーで見かけて買ってみた井村屋の「やわもちアイスわらびもち」!
「ぷるんと弾力あるわらびもちに、黒蜜ソース、和三盆風味アイスの和スイーツ」と書いてあって
期待が高まるキャッチフレーズ^^

2016.08.25-1やわもちアイス.jpg


これが激ウマです!!
冷凍しているのにわらびもちが固くなくてプルンとしていて柔らかいんです!
井村屋さんすごいです!

まさしく「やわもち」!嘘じゃないです。
ハーゲンダッツの華もちより断然やわらかなお餅でたまらなく美味しい♪

口に入れるときなこと黒蜜の味が広がって和テイストだけどアイスともよく合う~!
そして、もちぷるわらびもち!どれもいいバランス。
全然甘すぎないので、さらっと食べられる!

これはリピート決定の美味しさ!お見逃しなく!
 ↓↓
井村屋 やわもちアイス わらびもち

カロリー208キロカロリー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モロゾフ とろ生カスタードプリン [プリン・アイスクリーム]

モロゾフの代表商品と言えば「プリン」!
この容器が家にある人も多いのではないでしょうか^^

私の好みはもう少しやわらかいとろとろ系のプリンだったので、
最近はあまり食べることがすくなってました。

でもモロゾフでもやわらかいプリンがあったんですね~♪
とろ生カスタードプリンです!

2016.01.04-1モロゾフプリンとろ生.jpg


口の中でとろける美味しさ。
キャラメルのほろ苦さもモロゾフさんならではの美味ししさ!

2016.01.04-2モロゾフプリンとろ生.jpg


定番プリンもいいですが、やわらか系が好きな人には、こちらがおすすめです。
1個300円ですが、ボリューム満点なのでお得です^^


モロゾフ 近鉄阿倍野店洋菓子(その他) / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンラーメンソフト [プリン・アイスクリーム]

新大阪駅に新しくできた「駅マルシェ」
その中に「チキンラーメン」のアンテナショップ「チキラーハウス」ができてました!
黄色がイメージカラーのかわいらしいお店。

IMG_8755.jpg


チキンラーメンのグッズやグルメ商品など色々な物が販売されています♪
そこで、気になったのが「チキンラーメンソフト」!
お試しに買ってみました。

コーンではなくカップに入ってきます。透明なカップには可愛らしくひよこちゃんのイラスト入り。
表面にはチキンラーメンがちりばめられています。

IMG_9373.jpg


見た目は黄色いソフトクリーム。
気になるお味は・・・
香ばしさと醤油の風味がある気もするけど、
なんとなくキャラメルっぽさも感じられる不思議な味^^

チキンラーメンの味ではなく、
なんか甘さとしょっぱさが入り混じったような複雑な味がしました。笑

ソフトクリームはなめらかな食感の中に
チキンラーメンが口に入るとポリポリ・・・。

Sサイズ250円、レギュラーサイズ350円です。
新大阪駅に行かれる方はのぞいてみてください。


よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ


チキラーハウスアイスクリーム / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーゲンダッツ クリスピー マロングラッセ [プリン・アイスクリーム]

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「マロングラッセ」
栗は香りが繊細なため、栗の風味が埋もれてしまって難しいんだそうですが、
今回のマロングラッセは、渋皮も一緒に入れることが栗の味わいをしっかり出す工夫されてるんです♪

2015.11.09-1ハーゲンダッツ.jpg

2015.11.09-4ハーゲンダッツ.jpg


パリっと外側のコーティングを割っていくと、栗のコクのある甘みが広がってきます。
外側のサンドしているウエハースもコーティングのチョコレートもパリパリ!!
そして、その後にふんわりラム酒の香りが♪
コーティングチョコにラム酒が入っているのです。でもそれほど強くなくほんのり香る程度でちょうどいい。
お酒という感じはしないので、子供でも全然大丈夫です。

2015.11.09-5ハーゲンダッツ.jpg


アイスの中にコロコロとカットした栗が入っていて、
栗ならではの「ホコッ」とした食感に出会えるのも楽しいです!

ラムレーズンほど濃くなく上品な甘さ、後味もすっきりしてました。
なので大人な味わいが好きな人には、ぜひぜひおすすめ!





よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - プリン・アイスクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。