ゴディバ アイス [プリン・アイスクリーム]

ゴディバと言えばチョコレートですが、以前から気になっていたアイス!
阪急百貨店のGODIVA Chocolatier 店舗でアイスコレクションの中から「カップアイスクリーム」「タルトグラッセ」を購入♪


カップアイスクリーム 価格432円

クラシックミルクチョコレート
チョコレートアイスの王道という感じの味。濃厚なチョコレートだけど、なめらかな口当たりで甘すぎず美味しい!
さすがゴディバ。アイスもやっぱりチョコレート味が一番です!
2014.12.5-3.jpg

2014.12.5-5.jpg


カカオバニラ
「カカオチップをちりばめた、バニラアイスクリーム」との店員さんの説明でしたが、実際食べてみると「バニラ?」という感じ。ミントの味がほんのりするような・・・。イメージしてた濃厚バニラではありませんでした。
さっぱり爽快感のあるバニラ味。
チョコチップはかなり細かく刻んで入っています。食感がちょうどいいアクセントになってます^^
2014.12.5-1.JPG

2014.12.5-2.JPG


タルトグラッセ 561円

抹茶&ホワイトチョコレート
タルト生地にミルクオレンジレモンアイス、その上にホワイトチョコレート宇治抹茶アイスクリーム
ミルクオレンジレモンアイスがシャーベットなのと、味がレモンなのでかなりさっぱり。
間にミルクチョコレートをサンドして、その上はホワイトチョコレート宇治抹茶アイスクリーム。
タルト生地と抹茶アイスは美味しいのですが、下がシャーベットなので抹茶アイスの一体感があまり感じられず、ちょっと残念でした。
2014.12.13-4.JPG

うまく半分に切れず、汚い写真ですみません(>_<)
2014.12.13-5.JPG

ラズベリー&ダークチョコレート、ストロベリー&ホワイトチョコレートなどもありましたが、どれも下の層はシャーベットのようです。
このお値段考えると、ハーゲンダッツのアイスを買っちゃうかな・・・。

シンプルなカップアイスクリームのチョコレートが一番美味しかったです♪

ゴディバ(GODIVA)カップアイス&タルト


↓↓応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログへ

[ゴディバのアイス] ブログ村キーワード

GODIVA Chocolatier 阪急梅田本店チョコレート / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢 福梅生もみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。