ハーゲンダッツ 華もち [プリン・アイスクリーム]

ハーゲンダッツ 華もち
セブンイレブンでゲットしました!2月24日から期間限定の新作。
ハーゲンダッツと 餅入りシリーズ♪値段は275円でした。

大人気で売り切れ、しかも人気過ぎて一旦販売中止になってるとの噂。
ふらっとコンビニに行ったら、普通にアイスクリームの売り場に並んでたので、即買っちゃいました!
関西の店舗では、まだ残っているお店もあるみたいですね。
2015.03.03-8ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃.jpg


うきうきで帰ってきて食べてみました(^O^)/
蓋を開けるとフィルムで密封包装されてます。
2015.03.03-9ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃.jpg


開けてびっくり、まさしくみたらし団子!表面はびっしりみたらしだんごのタレがかかっています。
これもトロ~リしてて全然固まっていない。
2015.03.03-10ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃.jpg


その下に全体の1/5程度の厚さのお餅が重なっていて、その下はバニラアイスです。
バニラアイスの中には刻まれた胡桃(くるみ)が散りばめられています。
2015.03.03-11ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃.jpg

ひと口食べると口の中は、完全に「みたらし味」!笑ってしまうくらいみたらし団子そのままの味です。
しかもお餅がやわらかくて伸びるの~!すご~い!!

みたらしのタレがやや塩味があり、バニラアイスの甘さとちょうどいい!
バニラアイスの中の胡桃がいい食感で、アクセントになってこれが効いてます。クルミがないときっと物足りない。

本当に完成度の高いアイス。さすがハーゲンダッツ!!
タレのとろみ、餅の柔らかさ、アイスとくるみの組み合わせ、どれもすごいすごいすご~い!大絶賛です。
もう一種類のきなこ黒みつも食べるのが楽しみ♪

ハーゲンダッツギフト券GifTicket ハーゲンダッツ!!


セブンネットショッピング

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。